FC2ブログ

すみれを追いかけて

春夏秋冬 東西南北 すみれ追っかけ日記

コイワカガミとキバナノコマノツメ

標高が高くて明るい草地で華やかな花を咲かせるイワカガミの仲間たちは、すみれたちと同居していることが多いようです。ナエバキスミレやミヤマスミレと一緒に咲いている姿を見たことがあります。
特に黄色いすみれとは相性が良いのか、並んで咲いている姿を何度か見掛けたことがあります。写真のペアは、まるでフォークダンスのオクラホマミキサーを踊っているようですね(年代によっては分からないかも・・・)。

コイワカガミとキバナノコマノツメ
すみれの部屋@(花の写真館)  へ


無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2008 Green Moonlight  All rights Reserved 植物全般の勉強をする目的でブログを作ってみました。


テーマは、植物に関連していれば余りジャンルを問わないことにしています。覗いてみて下さい。
華のある暮らし(SHINOBI版)
華のある暮らし(flowercity版)
スポンサーサイト

コメント

私も今年秋田駒でこの組み合わせを堪能してきました♪ かわいらしくてなんだか微笑んじゃいますね。
オクラホマミキサー中学の体育祭で踊りましたよ。 ドキドキしながら(*^_^*)

コメントありがとうございます

オクラホマミキサーをご存じで良かったです。
それ、なんですか・・・?なんて言われないか、ドキドキしながら記事を書きました。

確かに秋田駒ヶ岳でも見掛けそうな組み合わせですね。

(お詫び)
コメントを入れても反応がなかったかと思います。
昨日、ブログ設定をいじって、おかしくなっていました。
修正しましたが、ご迷惑をおかけしました。

はぁ~よかったです。
無理に3回ほど同じコメントをしてしまいました^^; 届いていてよかったです。
私もリンクさせて頂きます。

濃いツーショットでも 結構お似合いのカップルになるもんですね。
オクラホマミキサー なんですかそれ
なんちゃって そうはいかないでしょうね^^;

やはり、濃いツーショットでしょうか!
この手のシーンを目撃すると、急いでいても撮ってしまいますね。(^.^)

オクラホマミキサー なんですかそれって、昔、そういう方をカマトトと呼んでいたような記憶があります。
あはは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://violet.blog1.fc2.com/tb.php/91-3af9878d

 | HOME | 

 

プロフィール

Green Moonlight by NYAN

最近の記事

(おすすめ書籍)

月別アーカイブ

カテゴリー

アルバム

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

Search(ブログ内検索)

キィワードを入力して下さい

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(ご注意下さい)

無断複製・転載・使用を禁止します
侵害は著作権法に違反します

(C)2007-2019 Green Moonlight by NYAN
All rights Reserved

(ご来場者数)

(アフィリエイト)

 当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
 『すみれを追いかけて(以下当サイト)』はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん