2007.01.28 石段の上
ちょっと投稿に隙間が空いてしまいました。

今年は春の訪れが早めかも知れませんね。昨年撮った写真を再々整理しています。そうすると、時に「あれっ」と目を留めてしまう写真があります。
この写真は、早春、石段を一歩一歩登った時に、忽然と目の前に現れたタチツボスミレの単独株でした。もう少し離れた場所には群落もあったのですが、こんなところで、ちょっと寂しそうに、でも元気に咲いていたのです。

タチツボスミレ寂しそう
すみれの部屋@(花の写真館)  へ

植物全般の勉強をする目的でブログを作ってみました。


テーマは、植物に関連していれば余りジャンルを問わないことにしています。覗いて見て下さい。
華のある暮らし(SHINOBI版)
華のある暮らし(flowercity版)
Secret

TrackBackURL
→http://violet.blog1.fc2.com/tb.php/52-4f0c55e1
