FC2ブログ

すみれを追いかけて

春夏秋冬 東西南北 すみれ追っかけ日記

木本になるすみれ

今も庭で咲いているすみれがあります。それは、木本になるすみれ "ヒバントゥス コミュニス" です。
この春に種を蒔いて育てたのですが、とても大きくなりました。今、70cm程度はあるでしょうか。毎日、白いマメ科の植物に似た花を咲かせています。
幹の部分が、まだ、十分に木質化しておらず、草本のような雰囲気です。

木本になるすみれ
すみれの部屋@(花の写真館)  へ

植物全般の勉強をする目的でブログを作ってみました。


テーマは、植物に関連していれば余りジャンルを問わないことにしています。覗いて見て下さい。
華のある暮らし(SHINOBI版)
華のある暮らし(flowercity版)
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。
スミレを探していたら、ここにたどり着きました。リンクに私のブログがあり、喜んでいます。我が家にもH.comunisがあります。さすがにもう花は咲かなくなりましたが、タネが実ってます。

こんばんわ。
お越しいただきまして、ありがとうございます。

結局、リンクについての連絡メールを出さないままだったかも知れません。
たいへん失礼しました。
kunpeidaさんについては、いがりさんのViola Net Japanに投稿されていたを覚えています。

このブログにつきましてはボチボチしか更新できていません。
我が家の"ヒバントゥス コミュニス"は、まだまだ元気です。
なかなかタネができません。
朔果は膨らんでいるんですが、熟さないという感じです。
まぁ、少しは確保できました。
この株が越冬できなかったとしても、また来年に期待できます。

育てるのは苦手ですが、育てないと分からないことがあるんですよね!

また、お越し下さい。 m(_ _)m

H.comunis、今朝見たら咲いてました(*^_^*)。このスミレのタネは日本のと比べるとなかなか熟さないような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://violet.blog1.fc2.com/tb.php/51-a4443792

 | HOME | 

 

プロフィール

Green Moonlight by NYAN

最近の記事

(おすすめ書籍)

月別アーカイブ

カテゴリー

アルバム

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

Search(ブログ内検索)

キィワードを入力して下さい

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(ご注意下さい)

無断複製・転載・使用を禁止します
侵害は著作権法に違反します

(C)2007-2019 Green Moonlight by NYAN
All rights Reserved

(ご来場者数)

(アフィリエイト)

 当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
 『すみれを追いかけて(以下当サイト)』はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Template by たけやん