 やっと寒かった冬が終わろうとしていますね。
 梅、カワズザクラやハクモクレンなどの花木が咲き、ホトケノザのような草花が続き、そして、すみれたちが咲き始めました。

ちらほら咲き出しました


 路傍の園芸種(2色アツバスミレ)は、ここまで葉を広げていますので、花を咲かせ始めるのは時間の問題です。

ちらほら咲き出しました

 例年、近隣で最も早く花を咲かせるタチツボスミレは、まぁまぁ、こんな状態です。

ちらほら咲き出しました

 真冬でも花を咲かせていたニオイスミレは花数を増やして、元気いっぱい感を放っていました。
 いやぁ、嬉しい春の到来です。

すみれの部屋@(花の写真館)

無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2017 Green Moonlight  All rights Reserved
スポンサーサイト
