上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多彩なタチツボスミレ

 すみれの観察する旅で静岡までやってきました。実際には移動日であり、山に登り始めたのは、もう3時に近づいていたのですが、そこはめげることなく、ゼイゼイ言いながら茶畑に刻まれ急な小道を登ってみました。
 おもしろいことに、実に多彩なタチツボスミレが見られたのです。葉がとても小さい型、かなり白っぽい花、中央が白く抜けてニオイタチツボスミレと見紛う型、葉が艶々して細く尖った型、そして、このシロバナタチツボスミレの赤斑型。余り離れていない場所に、いろいろな型が見られるのは楽しいのですが、混乱もしてしまいそうです。

[お知らせ] コメントを集約させて下さい。
コメントを分散するより集約した方が良いと思いますので、できましたら、以下のサイトの画像掲示板をご利用いただけますようお願いいたします。

すみれの部屋@(花の写真館)

無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2012 Green Moonlight  All rights Reserved
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。