慌てたアカネスミレ

 急に暖かくなって、慌てて花を咲かせたところに春の嵐がやってきました。災難でしたね(笑)。これは、特に早咲きでもないアカネスミレです。周辺では、まだ芽生えたばかりという風情の株ばかりですから、余り焦らなくても良かったかも知れません。
 高尾山辺りから、すみれ開花の便りが増えてきました。高尾山は八王子市にあります。つまり東京都の北部、内陸で山梨に近い方向に位置しているのですが、南に位置する千葉県よりすみれが早く咲き出すのが不思議でなりません。


[お知らせ] コメントを集約させて下さい。
コメントを分散するより集約した方が良いと思いますので、できましたら、以下のサイトの画像掲示板をご利用いただけますようお願いいたします。

すみれの部屋@(花の写真館)

無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2012 Green Moonlight  All rights Reserved
スポンサーサイト