すみれを追いかけて

春夏秋冬 東西南北 すみれ追っかけ日記

とても小さいトウカイスミレ

トウカイスミレが小さいことは分かっていましたが、しっかり花が咲いた後も小さいのだなぁと再認識しました。一円玉サイズ、つまり半径1cmの鉢を作っても植えることができそうな気がします(育ちませんが)。
山で分かったのですが、これだけ小さいと山を歩くことがメインの方々には目に入らないようです。撮影していると、いろいろな方に声をかけられました。目を細めて「あら、まぁ」といった感じの反応が多かったですね。

とても小さいトウカイスミレ
すみれの部屋@(花の写真館)  へ


無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2009 Green Moonlight  All rights Reserved
スポンサーサイト

コメント

>「あら、まぁ」

こんばんは~

すみれを見に出かけるようになって写真を写していると「何がいるのですか?」と聞かれる事の多いのに驚きました。
しっかり自己主張しているすみれでもあまり感心がなさそうでちょっと寂しい思いをしていましたがこんなに小さかったら尚更ですね。

トウカイスミレがこんなに小さいとはしりませんでした。

>半径1cmの鉢を作っても植えることができそう

思わず信用して納得するところでした^^;

本当ですね

すみれのような小さな植物は特に妙な目で見られます。
地面に寝っ転がっていたりしたら・・・。o(^▽^)o

カワセミを撮影しようとしているグループを時々見掛けます。
これは反面教師的な話なのですが、公園で、たまたま通り掛かったら、「静に!」と一喝されたことがあります。
「ここは公園ですよ!」と返すのがやっとでした。
なにしろ、ものすごい目で睨まれたので。
あー、こわかった。

NYANさんは魔法使いですか?^ー^

NYANさんがいらして下さったらヒバントゥス コミュニスがいきなり発芽しました。
と言うより種子が割れて白いものが顔を見せています♪
なにかおまじないをして下さったのですか♪

せっかくの種子だったのに!!発芽しなかったらどうしよう・・・
と、来年の春に期待をし始めていたところでした。
がぜん?^^; 剪定作業に夢が繋がりました♪

追伸
種子が割れたのは一昨日です。
掲示板では何故か「投稿できません」と赤い文字がでてきます^^;
遅くなりましたがこちらでご報告♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://violet.blog1.fc2.com/tb.php/118-2b7a0488

 | HOME | 

 

プロフィール

Green Moonlight by NYAN

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アルバム

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

Search(ブログ内検索)

キィワードを入力して下さい

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(ご注意下さい)

無断複製・転載・使用を禁止します
侵害は著作権法に違反します

(C)2007-2018 Green Moonlight by NYAN
All rights Reserved

(ご来場者数)

(アフィリエイト)

 当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
 『すみれを追いかけて(以下当サイト)』はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん