上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 街中のすみれたちを訪ね歩く早春。晴れた休日に、なんとか時間を取って少しだけ出かけてみました。
 でも、具体的なターゲットもなく、半分、闇雲に近い状況で走り回ったものですから、時間だけが過ぎてしまったのです。意を決して、とある公園を辿り着いて歩き回ってみました。

 この公園でもタチツボスミレを少し見つけたのみで、カタクリを撮影して時間が過ぎて行きます(笑)。そして、半分あきらめた頃・・・。 

草原のコスミレ

草原のコスミレ

草原のコスミレ

草原のコスミレ

 この白い花は?そう言えば、良く似た状況で、良く似た草原でアリアケスミレを見つけた時のイメージがデジャブのように甦りましたが、いえ、これはコスミレですね。

草原のコスミレ

 コスミレは葉が四方にきれいに伸びて、端正な花を咲かせている印象が強いのですが、葉も花も少しヨレヨレ・・・^^。

草原のコスミレ

草原のコスミレ

 しばらく、地面を這いまわるようにして撮影していましたので、道行人々は「何をしているのだろうねぇ??」みたいな目で眺めていたかも知れません。
 まぁ、かわいらしい姿を堪能することができました。いろいろな春の植物と混生していました。そして、最後にヒメスミレを見つけて、よかったよかったという思いで帰路に就いたのです。

草原のヒメスミレ

すみれの部屋@(花の写真館)

無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2016 Green Moonlight  All rights Reserved
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。