上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タチツボスミレ2態

 時間を見つけて、近場ですが、すみれ散策に出かけてみました。幾つかのすみれたちに出逢えましたが、ちょっと記憶に残ったタチツボスミレ2態をご紹介!
 先ず、ゴルフ場の端っこながら、整備された芝の上一面に広がった背の低いタチツボスミレたちです。余りにピーカンで難しい感じの映像になりましたが、なんとか調整して、裸眼で見たイメージに近づけました。

タチツボスミレ2態

 さて、2枚目ですが、なかなか新たな観察地を得るに至らず、買い物でもしようかと移動している途中、ちょっとだけ立ち寄った丘で見つけました。そろそろ、夕陽のスペクトルに変化していましたが、運良く最後の光が差し込む角度でした。
 これはタチツボスミレですよね?ツレが、距が白いと言って訝ります。周辺では、この付近だけで見られる白い距のタチツボスミレです。ヤブツバキの落下した赤い花を押しのけるようにして元気に咲いていました。

すみれの部屋@(花の写真館)

無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2014 Green Moonlight  All rights Reserved
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。