すみれを追いかけて

春夏秋冬 東西南北 すみれ追っかけ日記

来年登場する新切手のデザイン

来年登場する新切手のデザイン

 消費税の増税に対応するため、中途半端な金額の切手が発売されます。
 ところが、そのデザインには植物がモチーフとして多く使われていて注目です。ご覧の通り、使用頻度の高そうな切手は「桜」、「梅」、「菫」のようですね。

 この「菫」はスミレでしょうか。あっ!、この表現では何のことかわからない場合がありますね。
 例えば、オオシマザクラという桜の種がありますが、単にサクラという種はないと思います。ところが、菫にはスミレという種があるのです。

 さて、このデザインですが、消費税が10%になったら、使用頻度はガタ落ちになりますよね。すると、一過性の繋ぎデザインなのでしょうか。それなら少し残念な話です。

すみれの部屋@(花の写真館)

無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2013 Green Moonlight  All rights Reserved
スポンサーサイト

 | HOME | 

 

プロフィール

Green Moonlight by NYAN

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アルバム

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

Search(ブログ内検索)

キィワードを入力して下さい

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(ご注意下さい)

無断複製・転載・使用を禁止します
侵害は著作権法に違反します

(C)2007-2018 Green Moonlight by NYAN
All rights Reserved

(ご来場者数)

(アフィリエイト)

 当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
 『すみれを追いかけて(以下当サイト)』はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん