上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シハイスミレにしては小さいなぁと、いつもの手で一円玉を横に置いて記念撮影をしてみました。咲いていたのは、ご覧の通り、岩場に苔が生えた陽斜面です。ちょっと珍しい感じがしますね。ここは既に森林限界を超えていますので、木陰はありません。過酷な環境だろうと思いますが、訪れる者をうっとりとさせる極めて強い芳香を漂わせていました。

岩場のシハイスミレ
すみれの部屋@(花の写真館)  へ


無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2009 Green Moonlight  All rights Reserved
スポンサーサイト
西日本では、比較的良く見られるすみれの一つであるシハイスミレ。普通のすみれの日筒ですが、とても美しい花を咲かせます。
その印象を言葉で形容すれば「麗しい」ではないかと、密かに思っています。
昨年、九州で撮影したものですが、今年も出逢うことができる気がします。

シハイスミレの麗しさ
すみれの部屋@(花の写真館)  へ


無断複製・転載・使用を禁止します。侵害は著作権法に違反します。
Copyright (C) 2007 Green Moonlight  All rights Reserved
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。